情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/13 03:34 UTC 版)
宿泊・温泉施設、飲食店、見どころ、体験プログラム、特産品、市勢、歴史、産業、生活、ボランティアガイド、など。
※この「情報発信」の解説は、「かもがわナビ」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「かもがわナビ」の記事については、「かもがわナビ」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 07:04 UTC 版)
「空気調和・衛生工学会」の記事における「情報発信」の解説
『空気調和・衛生工学』 1917年(大正6年)創刊。空気調和・衛生工学会の会誌。月刊誌。 『空気調和・衛生工学会論文集』 空気調和・衛生工学会の論文集。月刊誌。 『空気調和・衛生工学会大会』 年1回、9月頃に開催される学術論文発表会。
※この「情報発信」の解説は、「空気調和・衛生工学会」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「空気調和・衛生工学会」の記事については、「空気調和・衛生工学会」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/12/23 05:32 UTC 版)
ウェブサイト上での情報発信の他にも、メールマガジンを配信している。内容は、極上爆音上映・極上音響上映が決定した作品の告知や、注目すべき作品の紹介など。注目度の高い情報は、メールマガジンでいち早く発信される場合がある。 また、ツイッターでも半公認アカウントと称するアカウント(@cinemacity_jp)を中心に、積極的な情報発信を行っている。 以前は「シネマシティSEEK」というチラシを定期的に配布しており、その後メールマガジンに移行、2011年に最終回を迎えた。現在は「シネマシティNEWS」として会員や登録者にメールマガジンを配信している。
※この「情報発信」の解説は、「シネマシティ」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「シネマシティ」の記事については、「シネマシティ」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/15 09:28 UTC 版)
WNAのウェブサイトは、原子力に関する幅広い情報や関連する資料が掲載されており、メディアや政府系団体からは、しばしば情報ソースとして活用されている。また、国際会議でのプレゼンテーションやメディアへの寄稿等による情報発信も頻繁に行われている。なお、世界原子力ニュース(World Nuclear News、WNN)は、WNAによって運営されており、世界の原子力に関するニュースを購読登録者に毎日無料で配信している。
※この「情報発信」の解説は、「世界原子力協会」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「世界原子力協会」の記事については、「世界原子力協会」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:47 UTC 版)
現在、尖椒部落は1400以上の論文を発表しており、執筆者は全部で200人である。その中の半分は女性労働者となっている。Weibo、WeChat、qq、Zhihu、Doubanなど、23ものコンテンツ公開プラットフォームがある。
※この「情報発信」の解説は、「尖椒部落」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「尖椒部落」の記事については、「尖椒部落」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/27 04:37 UTC 版)
「はりま酒文化ツーリズム」の記事における「情報発信」の解説
Facebookやホームページを通じて、国内外に向けて日本酒に関する播磨の情報発信に取り組み、播磨地域の振興を図っている。
※この「情報発信」の解説は、「はりま酒文化ツーリズム」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「はりま酒文化ツーリズム」の記事については、「はりま酒文化ツーリズム」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:00 UTC 版)
大阪市長になってからはツイッターで、積極的な情報発信をしている。2011年2月1日に開始してから、2011年2月20日までにフォロワー数が8万人を超えた。2013年4月時点では、フォロワー数が約100万人と全国の政治家の中で最も多い。2017年6月、ツイッターのユーザー名(@ID)を従来の@t_ishinから@hashimoto_loに変更した。日本維新の会の政策顧問を2017年5月末で退任したのに伴い、政治的中立を徹底する狙いと見られている。
※この「情報発信」の解説は、「橋下徹」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「橋下徹」の記事については、「橋下徹」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/13 10:00 UTC 版)
図書館報「こんにちは図書館です」や草津町の広報紙「いでゆ」を使って図書館をPRしている。以前は新刊案内や資料の寄贈依頼など月並みな内容であったが、図書館の利用促進効果がなかったため、2012年(平成24年)より当時レファレンス依頼の多かった「学童疎開」にヒントを得て、「町の歴史」に関する連載を始めることにした。第1回は湯畑、第2回は江戸時代の絵図にある地名、第3回は疎開をテーマに選んだ。結果、町民から大きな反響があり、バックナンバーの提供依頼やホテル・旅館から感謝の声が寄せられたほか、これまで収集することが難しかった疎開に関する資料や情報が次々と提供された。 この連載について担当者の中沢孝之は1年は続けたいと決意表明していたが、2018年(平成30年)になっても継続している。同年2月の「いでゆ」では白根山噴火を受けて急きょ「本白根山の噴火」を取り上げた。
※この「情報発信」の解説は、「草津町立温泉図書館」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「草津町立温泉図書館」の記事については、「草津町立温泉図書館」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 09:56 UTC 版)
近年、エリアマネジメント活動の情報発信としてWEBページやFacebook、Instagram、TwitterといったSNSが主立って活用され、これらの媒体を用いてエリアの概要やイベント情報、地域の魅力を紹介する記事などが積極的に発信されている。地域の魅力として歴史や建築物のみならず、そのエリアで活動する人物や特徴的なショップ等にもスポットを当てたインタビューを行い、その様子を紹介するケースや、即時性を持った情報拡散を目的として、来街者やイベント参加者からの写真や動画の投稿やシェア・拡散を促進するような取組みもみられる。またWEBやSNS以外でも、まちなかに設置されたデジタルサイネージや開発中の仮囲いを利用したアートペイントの展開、イベント情報を掲載したチラシやタブロイド誌の近隣配布、と媒体は様々な広がりを見せている。
※この「情報発信」の解説は、「エリアマネジメント」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「エリアマネジメント」の記事については、「エリアマネジメント」の概要を参照ください。
情報発信
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/29 06:07 UTC 版)
大道芸・サーカス・クラウン(道化師)などのパフォーマンスをもっとメジャーな娯楽にするためにアルジェントさーかすのブログで情報発信をしている。
※この「情報発信」の解説は、「大道芸人GEN」の解説の一部です。
「情報発信」を含む「大道芸人GEN」の記事については、「大道芸人GEN」の概要を参照ください。
「情報発信」の例文・使い方・用例・文例
- 情報発信のページへのリンク