企業イメージとは? わかりやすく解説

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企業イメージ

マーケティング広告でいうイメージとは、消費者企業に対してもつ印象見方をいう。好ましいイメージ消費者与えることは、販売向上にもつながりきわめて重要なことである。企業イメージは、商品イメージブランド・イメージより上位概念であり、これに対す消費者関心は強い。企業イメージが形成される過程には、広告売上高利益高のほか、文化への貢献地域社会への参加組織運営といった、多面的な要因が関わっている。

企業イメージ corporate image

企業に対して人々抱いているイメージのことを指す。

企業イメージ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:28 UTC 版)

小松製作所」の記事における「企業イメージ」の解説

堅実な経営比較財務体質良く世界戦略好調な会社として知られ投資家エコノミストからの評価は高い。好悪含めて新聞雑誌経済を飾ることも多い。斜陽産業などと言われ時期もあったが、建機業界活況帯びていることもあって、最近では成長企業として見られている。日本のものづくりを代表する企業一つでもある。建設機械にとって最も重要なエンジントランスミッション油圧機器アクスルコントローラー等の電子制御部品全て自社開発・生産している。2008年5月には、市販ベース建設機械世界初となるハイブリッド油圧ショベル「PC200-8ハイブリッド」を発表したIR活動企業統治にも比較力を入れている。 石川県では地元に縁のある企業として別格存在で、特に小松市コマツ企業城下町となっている。また、一般の人や子供たち建設機械に対して親しみ持ってもらえるよう、2010年閉鎖した小松工場跡地の「こまつの」内に「わくわくコマツ館」を開設旧本社社屋復元した建物1階は、建設機械産業機械展示体験コーナー建設機械ジオラマ3Dシアターなどとなっており、2階では、理科教室などイベントが行われている。同じく小松市内にある粟津工場開放日家族連れ人気イベントとなっている。また、静岡県にあるテクノセンタで年に2回見学会開催したり、子供向けウェブサイト「ケンケンキッキ」を公開するなどのコミュニケーション活動展開している。

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企業イメージ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 01:49 UTC 版)

チャンネル13 (アルゼンチン)」の記事における「企業イメージ」の解説

現在のチャンネル13ロゴ1994年4月3日使用開始されたものである特徴的な太陽デザイン順番開いた円に絡みあう紫、赤、オレンジ黄色の4つの色要素構成されているこのロゴは、アメリカ合衆国のC&Gパートナーにより制作された。 商業化使用される商標2008年までChannel 13またはチャンネルトレセであった

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