企業イメージ
企業イメージ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:28 UTC 版)
堅実な経営で比較的財務体質が良く、世界戦略も好調な会社として知られ、投資家やエコノミストからの評価は高い。好悪含めて新聞雑誌の経済欄を飾ることも多い。斜陽産業などと言われた時期もあったが、建機業界が活況を帯びていることもあって、最近では成長企業として見られている。日本のものづくりを代表する企業の一つでもある。建設機械にとって最も重要なエンジン、トランスミッション、油圧機器、アクスル、コントローラー等の電子制御部品を全て自社開発・生産している。2008年5月には、市販ベースの建設機械で世界初となるハイブリッド油圧ショベル「PC200-8ハイブリッド」を発表した。IR活動や企業統治にも比較的力を入れている。 石川県では地元に縁のある企業としては別格の存在で、特に小松市はコマツの企業城下町となっている。また、一般の人や子供たちが建設機械に対して親しみを持ってもらえるよう、2010年に閉鎖した小松工場跡地の「こまつの杜」内に「わくわくコマツ館」を開設。旧本社社屋を復元した建物の1階は、建設機械や産業機械の展示・体験コーナー、建設機械のジオラマや3Dシアターなどとなっており、2階では、理科教室などのイベントが行われている。同じく小松市内にある粟津工場の開放日は家族連れに人気のイベントとなっている。また、静岡県にあるテクノセンタで年に2回見学会を開催したり、子供向けウェブサイト「ケンケンキッキ」を公開するなどのコミュニケーション活動も展開している。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/24 01:49 UTC 版)
「チャンネル13 (アルゼンチン)」の記事における「企業イメージ」の解説
現在のチャンネル13のロゴは1994年4月3日に使用開始されたものである。特徴的な太陽のデザインは順番に開いた円に絡みあう紫、赤、オレンジ、黄色の4つの色要素で構成されているこのロゴは、アメリカ合衆国のC&Gパートナーにより制作された。 商業化に使用される商標は2008年までChannel 13またはチャンネルトレセであった。
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「企業イメージ」の例文・使い方・用例・文例
- 廃品の再加工は、企業イメージを上げることに役立っている。
- 収益は期待できませんが、企業イメージが向上すれば長期的にはプラスとなります。
- 企業イメージや商品価値を訴えるなど新しい観点から作られた広告
- 統一的企業イメージを訴えようとする経営上の戦略
- 統一的企業イメージを訴えようとする経営理念
- 自動車メーカーが高級車の販売を拡大しようとしているのは,高級車は収益性が高く,また,社の商品における他の車種の販売を促進するような良い企業イメージを作ってくれるからである。
- これ以上の対立は企業イメージを傷つけるとの懸(け)念(ねん)から,2社は提携の協議を始めることに合意したのだ。
- 不二家は,この本によって企業イメージが高まることを願っている。
企業イメージと同じ種類の言葉
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