経営理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/27 04:41 UTC 版)
経営理念(けいえいりねん)とは、企業の活動方針の基礎となる基本的な考え方である[1]。
- ^ ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典『経営理念』 - コトバンク
- ^ a b c d 野村総合研究所 編著『経営用語の基礎知識 第3版』ダイヤモンド社、ISBN 978-4-478-00543-9、p.2。
- ^ a b c d e 神戸大学大学院経営学研究室『経営学大辞典』第2版、中央経済社、ISBN 4-502-35210-1、p.245。
- ^ a b 明治大学政治経済学部森下正中小企業論演習室『企業の持続的発展に資する経営理念の機能と実践』、全国書誌番号:22226992、p.99。
- ^ a b 田島壯幸・編『経営学用語辞典』税務経理協会、ISBN 4-419-02730-4、p.92。
- ^ 永山利和『個性ある中小企業の経営理念と労務管理』社会保険労務士総合研究機構、全国書誌番号:22711056、p.11。
経営理念(ポリシー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 07:43 UTC 版)
地域深耕をモットーとし、住んでいる人に住んでいる街のことを知ってもらい、和歌山をさらに愛してもらうきっかけを作ります。 「役に立つ」「おもしろい」を追求し、地域社会を元気にします。・仕事を通じて共に学び成長し、働く仲間とその家族のより豊かで幸せな人生を目指します。
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