経営理念・コーポレートスローガン
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「三洋電機」の記事における「経営理念・コーポレートスローガン」の解説
経営理念 「わたしたちは、世界のひとびとになくてはならない存在でありたい」 独創的な技術によって優れた商品とまごころのこもったサービスを提供し、世界の人々から愛され信頼され、なくてはならない「太陽のような」存在になることを意味する。 コーポレートスローガン 「人と・地球が大好きです」 クリーンエネルギーとマルチメディアの事業を積極的に展開していくことを宣言したもの。2005年6月まで使用。 ブランドビジョン 「Think GAIA For Life and the Earth」 「人と・地球が大好きです」をグローバルに企業イメージを伝えるために変更。2005年7月より使用。
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経営理念・コーポレートスローガン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 23:03 UTC 版)
「東芝」の記事における「経営理念・コーポレートスローガン」の解説
東芝グループ経営理念 「人と、地球の、明日のために。」 コーポレートスローガン 「For a new day. 未来を作る人がいる。」 コーポレートブランドタグライン 現在は使用なし 2006年 - 2018年:「TOSHIBA Leading Innovation>>>」 - 社標の一部として使用されてきた。2018年に東芝グループ理念体系の見直しにより、廃止となった。 コーポレートイメージキャラクター 有村架純 - かつては東芝クライアントソリューション(現在のDynabook)、東芝映像ソリューション(現・TVS REGZA)、東芝メモリ(現・キオクシア)のイメージキャラクターも務めていたが、グループ再編により現在はコーポレートCMの出演のみ。 過去のキャッチコピー 電球から原子力まで、電気の総合メーカー東芝 明日をつくる技術の東芝 E&E(エネルギーとエレクトロニクス)の東芝 先端技術を暮らしの中へ…E&Eの東芝(業務用製品のカタログでは「暮らしの中へ」が「オフィスへ」などに変わる) 人と、地球の、明日のために。東芝グループ あっ!TOSHIBA TOSHIBA For Your NO1 1970年代から1980年代には松下電器(現・パナソニック)のテーマソング「明るいナショナル」に対抗して「光る東芝の歌」のテーマソングが東芝日曜劇場(現・日曜劇場)などの東芝一社提供スポンサー番組の冒頭に流されていた。現在でも、社会人野球の応援歌として使用されている。 また、家電商品については「FOR BETTER LIFE」(個性ゆたかに 東芝の提案)というアイキャッチが1980年代に使用していた(末期には「FBL」商品に変わった)。
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