経営理念・コーポレートスローガンとは? わかりやすく解説

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経営理念・コーポレートスローガン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 06:00 UTC 版)

三洋電機」の記事における「経営理念・コーポレートスローガン」の解説

経営理念わたしたちは、世界ひとびとなくてはならない存在ありたい独創的な技術によって優れた商品まごころこもったサービス提供し世界人々から愛され信頼されなくてはならない太陽のような存在になることを意味するコーポレートスローガン 「人と・地球が大好きですクリーンエネルギーマルチメディア事業積極的に展開していくことを宣言したもの。2005年6月まで使用ブランドビジョンThink GAIA For Life and the Earth」 「人と・地球が大好きです」をグローバルに企業イメージ伝えるために変更2005年7月より使用

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経営理念・コーポレートスローガン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 23:03 UTC 版)

東芝」の記事における「経営理念・コーポレートスローガン」の解説

東芝グループ経営理念 「人と、地球の、明日のために。」 コーポレートスローガン 「For a new day. 未来を作る人がいる。」 コーポレートブランドタグライン 現在は使用なし 2006年 - 2018年:「TOSHIBA Leading Innovation>>>」 - 社標の一部として使用されてきた。2018年東芝グループ理念体系見直しにより、廃止となった。 コーポレートイメージキャラクター 有村架純 - かつては東芝クライアントソリューション現在のDynabook)、東芝映像ソリューション(現・TVS REGZA)、東芝メモリ(現・キオクシア)のイメージキャラクター務めていたが、グループ再編により現在はコーポレートCM出演のみ。 過去キャッチコピー 電球から原子力まで、電気総合メーカー東芝 明日をつくる技術東芝 E&E(エネルギーエレクトロニクス)の東芝 先端技術暮らしの中へ…E&Eの東芝業務用製品カタログでは「暮らしの中へ」が「オフィスへ」などに変わる) 人と、地球の、明日のために東芝グループ あっ!TOSHIBA TOSHIBA For Your NO1 1970年代から1980年代には松下電器(現・パナソニック)のテーマソング明るいナショナル」に対抗して光る東芝の歌」のテーマソング東芝日曜劇場(現・日曜劇場)などの東芝一社提供スポンサー番組冒頭流されていた。現在でも、社会人野球応援歌として使用されている。 また、家電商品については「FOR BETTER LIFE」(個性ゆたかに 東芝提案)というアイキャッチ1980年代使用していた(末期には「FBL商品変わった)。

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