主たる事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 15:56 UTC 版)
ペットの売買及びその仲介・ペットのレンタル・生体の輸入及びペットフード、ペット用品の輸入・販売。ペット美容の経営 ペットホテルの経営 ネコカフェの経営 動物病院の運営。 保護犬猫譲渡と称した譲渡金とフード3年間定期を要求するサービス提供事業 譲渡金3万円とフード3年間定期購入20万円程度を要求される。契約条件や解約可否など譲渡を示唆しない内容である。(詳細は引用参照)
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主たる事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:52 UTC 版)
(2021年度) セリ「セレクトセール」主催。毎年7月に当歳の部(開催年に出生した馬)、1歳の部(開催前年に出生した馬)の競売を行う 日本国外への生産関係者の研修会 種牡馬を紹介するためのDVDソフトの製作 競走馬生産育成研修助成。競走馬の生産・育成・調教などの研究推進を行う大学などの研究機関に対して審査を行ったうえで助成金を交付する。 海外競馬関連書籍の日本語への翻訳出版物の発行 公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルとの協力により、引退した重賞優勝馬の功労を称える「引退名馬繋養展示事業」の助成 馬産地競馬振興対策事業として、ホッカイドウ競馬の振興に寄与するため、開催地や関係厩舎・馬産地の支援対策のための助成金交付 牧場就業促進事業(BOKUJOB)の参加・協賛 会報発行 市場取引馬の競走成績の開示などの情報提供 農林水産省、日本中央競馬会、地方競馬全国協会、公益社団法人日本軽種馬協会をはじめとする、日本の競馬に関係する関係官庁・諸団体などとの連携・連絡などの情報交換の実施
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主たる事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:27 UTC 版)
「NHKグローバルメディアサービス」の記事における「主たる事業」の解説
NHKの資産を生かした有料コンテンツの提供と、番組制作支援業務が主となっている。 コンテンツ提供 携帯電話向けサービス「NHKニュース&スポーツ」「NHKメロディ」「NHK SOUND」などの運営過去には海外向けテレビ番組配信・在外邦人向けテレビ国際放送「NHKワールド・プレミアム」の運営を行っていたが、2010年4月1日に日本国際放送へ運営が移管された。なお、ホームページは運営移管後も9月30日までG-Media内のサイトのままで残っていた。 デジタルサイネージへのNHKニュースの提供 手話ニュースの動画配信 DVD・雑誌・書籍の制作 NHKネットラジオ らじる★らじるのウェブサイト・アプリの制作 番組制作支援 リアルタイム字幕放送・データ放送の制作支援 番組制作および番組ホームページの制作・運営(別項参照) NHK水戸放送局の地上デジタル放送番組制作支援 ニュース映像の国際伝送、スポーツ中継の回線設定 その他業務 通訳・翻訳 スポーツ関連のソフト購入・権利管理、海外向け映像制作・販売、映像コンテンツ制作、映像・情報配信システムの制作
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主たる事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/22 01:51 UTC 版)
モバイルコンテンツ・スマートフォンアプリの企画・制作・国内及び海外展開。東京都目黒区に所在。
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主たる事業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 09:19 UTC 版)
ワインを除く酒類事業については、従来製造・販売の統括会社「サントリー酒類株式会社(初代)」と、その子会社である販売会社「サントリービア&スピリッツ株式会社」が担当していた。 2014年5月1日(日本時間)にサントリーホールディングス株式会社が米ビーム社の買収を完了し、ビーム社はビーム サントリー(Beam Suntory Inc.)に社名変更してアメリカを含めた全世界におけるスピリッツ事業(ウイスキーなど)を統括することとなり、サントリー酒類株式会社(初代)は日本国内市場を担当することとなった。また、同年10月1日付の組織再編に伴って、サントリー酒類株式会社(初代)はスピリッツ事業とビール事業に分割し、同社はスピリッツ事業の専業会社となるとともにビーム サントリーの傘下に入り経営統合。ビール事業は新設の「サントリービール株式会社」に分社化された。併せて、販売会社のサントリービア&スピリッツ株式会社はワイン事業会社のサントリーワインインターナショナル株式会社から営業部門が移管され、酒類の販売部門が統合された。 更に、前述の2014年10月の組織再編に伴う事業内容の変更に伴って、2015年1月1日付で、スピリッツ事業製造・正規輸入会社のサントリー酒類株式会社(初代)は「サントリースピリッツ株式会社」に、ワインを含めた酒類販売会社のサントリービア&スピリッツ株式会社は「サントリー酒類株式会社(2代目)」にそれぞれ社名変更した。 2017年4月1日に日本国内での酒類事業の一体運営体制の強化を目的に「サントリーBWS株式会社」が設立され、サントリービール株式会社、サントリーワインインターナショナル株式会社、サントリー酒類株式会社(2代目)をサントリーBWS株式会社の傘下に置き、サントリースピリッツ株式会社との連携も行う体制となった。 2022年7月1日に組織再編によりサントリーBWS株式会社、サントリービール株式会社、サントリースピリッツ株式会社、サントリーワインインターナショナル株式会社、サントリー酒類株式会社(2代目)を経営統合して「サントリー株式会社(2代目)」が発足し、日本国内での酒類事業を一手に担うこととなった。
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