ボルボC30
C30 2.4i Aktiv | C30 2.4i SE | C30 T-5 | |
---|---|---|---|
車名・型式 | |||
ボルボ CBA-MB5244 | ボルボ CBA-MB5244 | ボルボ DBA-MB5254 | |
寸法・重量 | |||
全長(mm) | 4,250 | 4,250 | 4,250 |
全幅(mm) | 1,780 | 1,780 | 1,780 |
全高(mm) | 1,430 | 1,430 | 1,430 |
ホイールベース(mm) | 2,640 | 2,640 | 2,640 |
トレッド[前/後](mm) | 1,535/1,530 | 1,535/1,530 | 1,535/1,530 |
最低地上高(mm) | |||
車両重量(kg)※ | 1,420 | 1,420 | 1,430 |
車両総重量(kg)※ | 1,640 | 1,640 | 1,650 |
乗員・定員 | |||
定員(名) | 4 | 4 | 4 |
エンジン | |||
種類 | |||
型式 | B5244 | B5244 | B5254(ターボ付) |
内径×行程(mm) | 83.0×90.0 | 83.0×90.0 | 83.0×93.2 |
総排気量(c.c.) | 2,434 | 2,434 | 2,521 |
圧縮比 | 10.3 | 10.3 | 9.0 |
燃料供給装置 | |||
最高出力[kW(ps)/rpm]DIN | |||
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]DIN | |||
使用燃料/燃料タンク容量(ℓ) | |||
トランスミッション | |||
方式 | |||
変速比 第1速 | 4.657 | 4.657 | 4.657 |
〃 第2速 | 3.032 | 3.032 | 3.032 |
〃 第3速 | 1.983 | 1.983 | 1.983 |
〃 第4速 | 1.342 | 1.342 | 1.342 |
〃 第5速 | 1.018 | 1.018 | 1.018 |
〃 後退 | 5.113 | 5.113 | 5.113 |
最終減速比 | 2.440 | 2.440 | 2.269 |
駆動 | |||
方式 | 前2輪駆動式 | 前2輪駆動式 | 前2輪駆動式 |
ステアリング | |||
ハンドル位置 | 右 | 右 | 右/左 |
方式 | |||
ロック・ツー・ロック(回転) | 2.8 | 2.8 | 2.8 |
サスペンション | |||
前輪 | |||
後輪 | |||
ブレーキ | |||
主ブレーキ | |||
ホイール | |||
スチールラジアルタイヤ | 205/55R16 | 205/55R16 | 205/55R16 |
リム(材質) | |||
最小回転半径(m) | |||
5.3 | 5.3 | 5.3 | |
燃料消費率10・15モード(申請値)[km/ℓ] | |||
9.6 | 9.6 | 9.3 |
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、気象、道路、車両、運転、整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
●諸元データはメーカー発表の資料に基づくもので、国土交通省への申請値です。なお、本仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。
■特別注文車(左ハンドル仕様車/メーカーオプション)はメーカー受注生産車となり、ご注文後納車まで通常約3ヶ月の期間が必要となります。詳しくは、ボルボ・ディーラーにお問い合わせください。
ボルボ・C30
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/02 19:30 UTC 版)
ボルボ・C30(Volvo C30 )は、ボルボ・カーズがかつて販売したシューティングブレーク型の自動車。
- ^ 蓄電池による走行距離を犠牲にせず使用できる。
- ^ http://www.volvocars.com/campaigns/MY07/C30/ParisMotorShow/default.htm
- ^ “2006 SEMA Show: Volvo Perspective”. Swedespeed.com (2006年11月7日). 2010年12月3日閲覧。
- ^ “Volvo HS3 Thor Concept”. Ultimatecarpage.com (2006年11月2日). 2010年12月3日閲覧。
- ^ “Is Volvo preparing a sport lineup?”. European Car News. 2011年7月6日閲覧。[リンク切れ]
- ^ Muldoon, Dane (2007年2月1日). “Volvo C30 plug-in hybrid concept: high-res pictures and specs”. AutoblogGreen. 2010年12月3日閲覧。
- ^ “Volvo C30 ReCharge Concept at Frankfurt”. WorldCarFans. 2010年12月3日閲覧。
- ^ “Welcome to VolvoCars-PR.com”. Media.volvocars.com (2010年11月17日). 2011年6月23日閲覧。
- ^ “Volvo Brings Practicality to Electric Cars”. Wired (2010年1月15日). 2010年1月15日閲覧。
- ^ “Volvo Car Corporation Confirms Introduction of PHEV Diesel in 2012; C30 BEV Production in 2011”. Green Car Congress (2010年9月30日). 2010年10月4日閲覧。
- ^ “Green Car’s Top 5 Vehicles that Envision The Road Ahead”. Green Car Journal (2011年1月5日). 2011年1月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年1月18日閲覧。
- ^ a b c d e “Volvo Car Corporation begins production of the Volvo C30 Electric for leasing customers in Europe”. Green Car Congress (2011年6月8日). 2011年6月8日閲覧。
- ^ “Welcome to VolvoCars-PR.com”. Media.volvocars.com (2010年11月17日). 2011年6月23日閲覧。
- ^ “Volvo C30 Electric equipped with three climate systems; bioethanol heater”. Green Car Congress (2011年3月28日). 2011年4月23日閲覧。
- ^ John O'Dell (2011年3月25日). “Volvo C30 EV - Is a $2,100 Monthly Lease Crazy, or Just Honest?”. 2011年4月23日閲覧。
- 1 ボルボ・C30とは
- 2 ボルボ・C30の概要
- 3 ハイブリッド
- 4 出典
固有名詞の分類
- ボルボC30のページへのリンク