ダイヤル・サービスが開始した主な電話相談サービスとは? わかりやすく解説

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ダイヤル・サービスが開始した主な電話相談サービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 08:33 UTC 版)

今野由梨」の記事における「ダイヤル・サービスが開始した主な電話相談サービス」の解説

1969年電話秘書サービス開設 1971年赤ちゃん110番開設安田生命保険相互会社スポンサー第1号)、西武百貨店第2号)、その後味の素東芝商事ライオン油脂パルコなどが契約1975年エンゼル110番開設森永乳業スポンサーとする育児相談サービス 1979年 「子ども110番開設世界初全国の子供達からの直接電話相談を受けるサービストヨタ自動車スポンサーとしてスタート 1981年熟年110番開設松下電器産業野村證券西友ストアースポンサーとしてスタート 同年 「ヤング・トーク・トーク・テレホン」 開設若者交流サポートするサービスセブンイレブン・ジャパンスポンサー 1982年食べない110番開設 1984年 「食の生活110番開設 1985年 子ども110番いじめない いじめられない」パスポート発行 1987年まごころコミュニケーション開設視聴覚障がい者サポートサービス 1988年 「ファミリー・ケア・ダイヤル」 開設企業福利厚生のためのコンシェルジュ 1989年JAPAN HOT LINE開設海外からの旅行者向けの、英語による電話対応サービス 1993年 「ボランティア・アクティビティ・ホットライン」 開設 1995年赤ちゃん共和国開設電話音声応答サービス 1997年セクハラ防止ホットライン開設富士ゼロックス委託相談窓口として 1999年 「セクハラ・ホットライン」 開設企業社員向け外部相談窓口 2002年JR East Infoline」 開設 : 6カ国語対応開始サッカーワールドカップ対応のため6カ国語サービスを展開 2003年企業倫理ホットライン開設企業リスクマネジメントのため 同年セクハラ人間関係ホットライン開設ハラスメント全般に対応 2004年電話応対品質診断開設電話応対窓口応対診断事業 2007年24時間いじめ相談ダイヤル開設 : 子どものための相談窓口自治体受託 2009年 「メンタルヘルス・ホットライン」 開設中小企業経営者従業員心的ストレスケア 2010年こころと暮らしのほっとライン開設トータルEAPサービス 2011年遠隔カウンセリング開設東日本大震災の”被災者心のケアサービスソフトバンクモバイル共同スマートフォンテレビ電話機能活用2014年認知症TESTER」提供開始電話web認知症傾向チェックできるサービス 同年在宅訪問診療夜間相談窓口開設 2015年性暴力被害者支援センター24時間相談窓口開設 2016年 「こころ・めーた」 開設 : ストレスチェックサービス 2017年 「子ども110番開設SNSにて実施 同年特養ホットライン開設施設職員向け夜間医療相談 2018年SNS相談開設 : 子どもの相談窓口として常設 2019年内部通報窓口開設消費者庁の「内部通報制度認証自己適合宣言登録制度)」に登録 2020年ダイヤモンド・プリンセス乗客クルー相談窓口開設新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省協力して相談窓口設置 2021年生きるダイヤル開設自殺防止のための無料相談電話サービススポンサー持たない自社提供 今野創業以来52年間にわたって電話使った全く新し対話型ビジネスモデル生み出した。また今野85歳の現在(* 原稿執筆2021年8月現在)でも、現役経営者として一線立っている。今野本業傍ら政府諮問委員地方自治体委員などを50以上受任し2007年旭日中綬章受章

※この「ダイヤル・サービスが開始した主な電話相談サービス」の解説は、「今野由梨」の解説の一部です。
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