コミック・ストリップと漫画本とは? わかりやすく解説

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コミック・ストリップと漫画本

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 18:09 UTC 版)

ポリスプロシーデュアル」の記事における「コミック・ストリップと漫画本」の解説

コミック・ストリップの『ディック・トレイシー(英語: Dick Tracy)』は、しばしば早期ポリスプロシーデュラルだとされている。実際、『The Celebrated Cases of Dick Tracy(英語: The Celebrated Cases of Dick Tracy)』と名付けられた、トレーシーストリップ1970年コレクション導入部分で、エラリー・クイーンが、トレーシー前述のウッェブ、クレーシー、マクベインはフクション・メディアにおける、“真に最初のプロシーデュラル・ポリスマンだと指摘してきした以上の影響力がある。 きっとトレーシーを創り出したチェスター・グールド(英語: Chester Gould) は現実の世界映し出そうとしたように見える。グールドによって、「現代シャーロック・ホームズ」として考え出されトレーシー自身実在法執行者エリオット・ネス部分的にモデルにしている。彼の初めての、最も頻繁に出てくるライバル大物エリオット・ネス実際強敵アルカポネベースだ。トレーシー絵画ドロボウ(英語: Rogue's Gallery)、放火魔ボリス(英語: Boris Arson)、フラットトップ・ジェーンズ(英語: Flattop Jones)、モー・ファーモン(英語: Maw Famon)は、それぞれジョン・デリンジャーチャールズ "プリティボーイ"フロイド(英語: Pretty Boy Floyd)、ケイト・バーカー[要リンク修正]に影響受けている。 さらに重要なことは、グールド警察仕事本物らしく描く試みをしている。一度トレーシーシカゴ・トリビューン売られたが、ノースウェスタン大学犯罪学教室在籍しシカゴ市警察(Chicago Police Department)のメンバー会い法執行機関描写をより本物らしくするために、似顔絵画家パイオニアシカゴの元警察官のアル・バラニス(Al Valanis)をアーティスト・アシスタントと警察関係のテクニカル・アドバイザーとして雇った。 後に、グールドスペースオペラ地球外通信(英語: extraterrestrial contacts)に転向しストリップ早期リアルなポリスプロシーデュラル使用使っていることを和らげたが、初期1931年から1950年代にわたるトレーシーストリップ検討はポリスプロシーデュラル・サブジャンルにおけるグールド地位明確にした。 『トレシー』の成功多く警察漫画導いた。ノーマン・マーシュ(英語: Norman Marsh)のダン・ダン(英語: Dan Dunnのようなものは、トレーシー厚かましい独創性のないイミテーションだ。他のダシール・ハメットとアレックス・レイモンド(英語: Alex Raymond)の『シークレット・エージェントX-9(英語: Secret Agent X-9)』は、より独創性のあるアプローチをとった。さらに、エディー・サリバン(英語: Eddie Sullivan)とチャリー・シュミット(英語: Charlie Schmidt))の『Radio Patrol』やウィル・グールド(英語: Will Gould)の『レッド・バリー』'はその中間向かった。最も良いポスト・トレーシーの警察漫画一つは、アレン・サンダース(英語: Allen Saunders)原作創作でアルフレッド・アンドリオラ(英語: Alfred Andriola)作画の『ケリー・ドレイク(英語: Kerry Drake)』である。それは、『トレーシー』が大都市に場所を設定したのを、小さい町の管区地区検事長名目だけの主任捜査官の話に分かれる後者は、個人悲劇フォローしつつ、彼は地区検事の人と市の警官から離れ地道に犯罪解決するために小さな町警察署に加わる。地区検事の人と市の警官両者として、“スチッチャーズ(英語: Stitches)[要リンク修正]”、“ボトルネック(英語: Bottleneck)[要リンク修正]”、“ブルドーザーのようなグールド人の大胆な犯罪者連続と戦う。 他のゼイン・グレイ の『ロイヤルキングオブマウント(英語: King of the Royal Mounted)』を含む配信され警察漫画当代勤勉な警官家庭での生活を強調した、ランク・レオナルド(英語: Lank Leonard)の『:ミッキー・フィン(英語: Mickey Finn (comic strip))』、ラジオ-TVシリーズから漫画移行したパイオニアリメークした『ドラグネット』を含む。初期警察テーマとした漫画は“トレシー”と“ドレイクのような配信され新聞漫画復刻に向かう傾向があった。他は、ラジオ刺激された、コミック作品集ギャング・バスターズ(英語: Gang Busters)』、マクベイン小説リメイクしたデルの『87分署(87th Precinct)』集、警官エリオット・ネス実生活のフクション化したTVアドベンシャーを改作したアンタッチャブルのように、他のメディア警察物語リメイクした。 より最近では、例えば、マーベル・コミック4コマミニシリーズの『Cops: The Job(英語: Cops: The Job)』のように、ウォンボー(英語: Wambaugh)のような作家小説みられるように、極端な写実主義警察仕事を描く試みをした。そこでは、新人警官が、最初勤務就いた時の法執行体力的感情的精神的なストレス対処することを学ぶ。コミック本長い間影響与えてきたスーパーヒーローにより、ポリスプロシーデュラルコスチュームまとった犯罪と戦う人間分野統合する試みがあった。例えば、『ゴッサム・セントラル(英語: Gotham Central)』はバットマンゴッサム・シティ刑事たち動き描いている。また、マントまとった犯罪と戦う人は、足を踏みつけることから多くゴッサム刑事嫌われていることを示唆した一方、『メトロポリタン特捜部(英語: Metropolis SCU)』は、スーパーマンメトロポリス (DCコミックス)(英語: Metropolis (comics))にでている警察精鋭部隊である、特捜部(英語: Special Crimes Unit)[要リンク修正]の話を語る。 スーパーヒーロー・コミックにおけるポリスプロシーデュラル使用は、クルト・ビュジーク(英語: Kurt Busiek)の独創的な1994年シリーズマーベルズ(英語: Marvels)』と次回作の『アストロ・シティーAstro City(英語: Astro City))』の成功寄与した両者とも、一般人が、大規模なドラマ遠くから見る、ほとんど無関係であれば最適な典型的なスーパーヒーローがでている。 ビュジークの成功航跡において、多く作家彼のアプローチをまね、ミックスした結果で-ドラマ関係しないある人の物語可能性限られる。しかし、2000年に、『イメージ・コミック』は、ブライアン・マイケル・ベンディスコミックPOWERS(英語: Powers (comics))の第一作出版した。それは、スーパーヒーロー関係した事件捜査する殺人課刑事の生活をフォローした。ベンディスの成功によって、マーベル・コミック社とDCコミックス社はスーパーヒーローテーマにしたポリスプロシーデュラルダイレクト X(英語: District X)』と前述の“ゴッサム・セントラル(英語: Gotham Central)”が始まった。それらは、警官仕事は、秘密の正体(secret identities)のような言葉のあや超人間的な能力(superhuman abilities)、コスチューム自警団不変にちかいの存在影響される一方、“パワーズ”の刑事の力は、超強力化した犯罪を扱う「普通」(強化されていない)の人間だが、2000-2001年にアメリカのベスト・コミックスとして出版された、アラン・ムーアとジーンハ(英語: Gene Ha)の“トップ10ミニシリーズパワーズはどこにでもいる場所に設定された超強化され警官集中した。.このコミックは、警官犯罪者から市民子供達ペットまで超強化されカラフルなコスチュームで、秘密の正体である、ネオポリス(英語: Neopolis)[要リンク修正]の警察生活と仕事詳細に述べている。

※この「コミック・ストリップと漫画本」の解説は、「ポリスプロシーデュアル」の解説の一部です。
「コミック・ストリップと漫画本」を含む「ポリスプロシーデュアル」の記事については、「ポリスプロシーデュアル」の概要を参照ください。

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