純広
別名:純広告
【英】pure advertisement, pure ads
純広とは、インターネット広告において、特定のアドネットワークを経由せずに指定の媒体に掲載される広告のことである。
純広は、一般的に「ネットワーク広告」や「記事広」などの広告配信方式と対比して用いられる。これらとの対比において、「純広」の語を「純粋(な)広告」の意味と解釈することも可能である。
ネットワーク広告は、アドネットワークを配信対象とする広告配信方式である。アドネットワークに参加する複数のメディアを一挙に掲載媒体とすることができる。ネットワーク広告と対比して純広と述べる場合は、「媒体や広告枠を指定して配信される広告」という要素が主な焦点の一つであるといえる。
記事広は、媒体社の側で広告を編集または作成し、記事の一つとして体裁を仕上げるタイプの広告を指す。記事広との対比で純広と述べる場合は、「広告主の側がクリエイティブを用意した広告」という要素が主な焦点の一つであるといえる。
インターネット広告: | SMO サプライサイドプラットフォーム 成果保証型広告 純広 ソーシャルバナー広告 スクロール追従広告 スポンサードサーチ |
「pure ads」の例文・使い方・用例・文例
- pure adsのページへのリンク