ソーシャルバナー広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ソーシャルバナー広告の意味・解説 

ソーシャルバナー広告

読み方ソーシャルバナーこうこく
【英】Social Banner, Social Banner Ads

ソーシャルバナー広告とは、インターネット広告のうち、クリエイティブバナー)上にユーザー投稿内容反映させることができる広告のことである。

ソーシャルバナー広告は、広告主のキャンペーンサイトなどで提供しているユーザー参加企画などと連動しユーザーによって投稿され回答を、バナーテキストリアルタイム反映表示させることができる。インターネット広告に、CGMUGC呼ばれるユーザー参加考え方応用した手法のひとつであるといえる

ソーシャルバナー広告は、2007年10月アジャイルメディア・ネットワーク株式会社博報堂DYメディアパートナーズ共同企画開発した2008年8月にはソーシャルバナー広告を実現する一連のシステムをASPとして提供する「ソーシャルバナーパッケージ」の提供も開始している。


参照リンク
ソーシャルバナー広告の提供開始について - (アジャイルメディア・ネットワーク
Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  サプライサイドプラットフォーム  成果保証型広告  純広  ソーシャルバナー広告  スクロール追従広告  スポンサードサーチ  3PAS



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ソーシャルバナー広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ソーシャルバナー広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリソーシャルバナー広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS