ZTM戦略とは? わかりやすく解説

ZTM戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 14:52 UTC 版)

全国優良石材店の会」の記事における「ZTM戦略」の解説

一連の施策で全優石の名称は一定の認知得たものの、具体的な活動内容までは浸透していなかった。業者側でも加入利点見出しにくいという意見もあり、設立当時800社を目標とした加盟社数は一時420となったのを最高に300あまりにとどまっていた。これに対し全優石は2001年「ZTM戦略」を打ち出し戦略一環として加盟店舗に全優石認定店看板設置推進、全優石への認知加盟店認知につながるようにした。2002年には中間法人移行2003年には小林亜星イメージキャラクター起用し、2億3000万円の予算のうち1億円をCM新聞広告投入して広範な宣伝活動展開した2004年にはユネスコユニセフ緑の募金などを通じて公益事業推進していく方針示した2011年発生した東日本大震災では、墓石修復ボランティア進めとともに、「NEW津波石」と名付けた新たな石碑被災地500箇所建てる「命の復幸計画」を発表している。

※この「ZTM戦略」の解説は、「全国優良石材店の会」の解説の一部です。
「ZTM戦略」を含む「全国優良石材店の会」の記事については、「全国優良石材店の会」の概要を参照ください。

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