YouTubeの存在
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 14:45 UTC 版)
YouTubeは現在、ウェブ上で最も訪問数の多い上位3サイトに位置づけられている。ビデオブロガーやVloggerとの交信が多い地域で、YouTubeはこれら参加者達が個人的な動画を放送するプラットフォームを作っており、それは多くの場合ハンディカメラを使用して撮影されている。YouTubeコミュニティにおけるVlogの人気はここ数年で急激に上昇しており、登録数の多い YouTubeチャンネル上位 100 件のうち17件は映像の主なスタイルとしてVlogを提供している。これらVloggerの多くは YouTubeパートナープログラム の一部であり、そこでは同産業を専門職化(プロ化)して動画制作から金銭収益化ができるようになっている。このプロ化は様々なチャンネルへの更なる露出を増やす手助けをするほか、その分野内での安定地位を生み出す。加えて、このプロ化によりコンテンツ制作者は視聴者から信頼ある情報源と見なされるようになる。さらに、Vloggerは持続可能な職歴に自分のチャンネルを組み込むこともできる。2013年、最高額の有料vloggerには1年で最低72万ドルがもたらされた。ハリウッドはこの上昇著しいメディアに注目し、その価値をディズニー傘下のマーベル・エンターテインメントなどの娯楽企業よりも上に位置付けている。
※この「YouTubeの存在」の解説は、「Vlog」の解説の一部です。
「YouTubeの存在」を含む「Vlog」の記事については、「Vlog」の概要を参照ください。
YouTubeの存在
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 17:23 UTC 版)
「ファッションブログ」の記事における「YouTubeの存在」の解説
ここ数年においてはYouTubeを活用してファッションに特化した内容の動画を公開しているユーチューバーも多数存在する。いわゆるファッション系ユーチューバーである。 年齢性別関係なく様々なファッション系ユーチューバーが存在するが、ファッションブログも同時運営している人達も案外多いのが実情である。
※この「YouTubeの存在」の解説は、「ファッションブログ」の解説の一部です。
「YouTubeの存在」を含む「ファッションブログ」の記事については、「ファッションブログ」の概要を参照ください。
- YouTubeの存在のページへのリンク