VoIP化の背景とは? わかりやすく解説

VoIP化の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/26 15:34 UTC 版)

IPセントレックス」の記事における「VoIP化の背景」の解説

既存内線電話網の次のような問題点顕在化した。 構内交換機電話機同一シリーズのものでないと接続できないなどのベンダーロックイン 人事異動などの際の電話移設工事計画の手間や費用負担となる。 毎月システムリース保守費用が高い。 2000年代より、次のようなことを求めてVoIPが行われるようになったデータ通信用のIP網統合して有効活用する。 個人電話機電話番号割り振り、フリーアドレスオフィスで事務所を有効利用したり、電話取次ぎの手間を省く。 CTI導入して顧客満足度向上を図る専門家による工事不要として費用低減する標準化されインターフェース利用しマルチベンダーシステムを構築するまた、内線電話として無線LAN携帯情報端末などでskype等のインターネット電話利用して費用抑える動きもある。

※この「VoIP化の背景」の解説は、「IPセントレックス」の解説の一部です。
「VoIP化の背景」を含む「IPセントレックス」の記事については、「IPセントレックス」の概要を参照ください。

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