The Lost Hero (邦題:消えた英雄)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/04 04:19 UTC 版)
「オリンポスの神々と7人の英雄」の記事における「The Lost Hero (邦題:消えた英雄)」の解説
記憶喪失の状態で目を覚ましたジェイソンは、親友だと名乗るリオと、恋人だと言うパイパーと共にハーフ訓練所に向かう。ハーフ訓練所では、パーシー・ジャクソン(シーズン1の主人公)という少年が行方不明になっており、ガールフレンドのアナベス・チェイスが必死に探していた。訓練所で、ヘラが巨人の一人に幽閉されていることが判明、そして神託レイチェル・エリザベス・デアは大予言が始まり、ガイアとその子供の巨人ギガンテスたちが目覚めつつあることを訓練生たちに告げる。そんな中、ジェイソン、パイパー、リオの3人は、ヘラを救うための冒険の旅に出る。旅の途中、雪の女神キオネや、キュクロプス、狼人間のリュカオンといった怪物たちに行く手を阻まれるが、3人はヘラを救出することに成功する。また、ジェイソンは姉のタレイアと再会する。ハーフ訓練所に帰還してから、ジェイソンは自分がローマ側のハーフであることを告白し、行方知れずのパーシー・ジャクソンはローマ側の訓練所にいるだろうと推測する。そして、ジェイソン、パイパー、リオ、アナベスの4人は自分たちが大予言の7人の英雄であると悟り、リオが巨大なギリシャ戦艦アルゴⅡ号を完成させたら、ローマ側の訓練所に行き、残る3人を集めることを決心する。語り手は、ジェイソン、パイパー、リオの3人である。
※この「The Lost Hero (邦題:消えた英雄)」の解説は、「オリンポスの神々と7人の英雄」の解説の一部です。
「The Lost Hero (邦題:消えた英雄)」を含む「オリンポスの神々と7人の英雄」の記事については、「オリンポスの神々と7人の英雄」の概要を参照ください。
- The Lost Heroのページへのリンク