SK 60Wとは? わかりやすく解説

SK 60W

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 23:07 UTC 版)

サーブ 105」の記事における「SK 60W」の解説

1993年SK 60近代化改修型として提案されモデル。最も重要な改善点は、エンジンウィリアムズ/ロールスロイス社製FJ44 ターボファンジェット(推力8.45 kN861 kgp / 1,900 lbf)2基への換装デジタルエンジン制御ユニット搭載だった。新型エンジンへの換装目的推力増大だけではなく排気炎もクリーンでより静粛性富み整備維持容易さ目指していた。最初エンジン換装した機体非公式にSK 60(W)として呼ばれている)は 1995年8月初飛行行った1990年代末までに、約115機のSK 60A/B/Cがこの仕様換装されたが、SK 60D/Eからの換装行われず残り改修機体パーツ取り用として留められた。また、旧式化した操縦室計器システムに、特徴的な2基の多機能ディスプレーMFD)を搭載する改修案もあったが、これが実行されたかは明白でない

※この「SK 60W」の解説は、「サーブ 105」の解説の一部です。
「SK 60W」を含む「サーブ 105」の記事については、「サーブ 105」の概要を参照ください。

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