SAIの効果とは? わかりやすく解説

SAIの効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:36 UTC 版)

スクラブ半径」の記事における「SAIの効果」の解説

SAIによって車輪旋回後に真っ直ぐな位置戻ろうとする。ステアリング軸を(車輪から離れて内側に傾むけることによって、車輪がある方向または逆方向に回るとスピンドル(軸)が上下することになる。スピンドル弧を描くように動くとタイヤ地面押し付けることができないため、タイヤ/車輪部位サスペンション上げてその結果、戻ることができるるときに低い(中央戻り点を見付けようとする。タイヤ真っ直ぐな位置維持あるいは真っ直ぐな位置戻ろうとする傾向を持つため、直進安定性維持するための正のキャスタ角小さくすることができる。SAI両方操舵タイヤが回る時に正のキャンバ角追加するSAIによって大きな正のキャスタ角欠点負わずに、車両安定操縦性与える。

※この「SAIの効果」の解説は、「スクラブ半径」の解説の一部です。
「SAIの効果」を含む「スクラブ半径」の記事については、「スクラブ半径」の概要を参照ください。

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