リアルタイム入札とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > リアルタイム入札の意味・解説 

リアルタイム入札

読み方リアルタイムにゅうさつ
別名:リアルタイムビディングリアルタイムビッディングRTB
【英】Real-Time Bidding

リアルタイム入札とは、オンライン広告入札仕組みで、広告インプレッション発生するたびに広告枠競争入札行い配信する広告決定する方式のことである。

リアルタイム入札では、入札希望者はあらかじめ、ターゲットとなるユーザー属性広告掲載基準掲載面、クリエイティブ入札価格などをあらかじめ設定しておく。ある掲載面でインプレッション発生した場合に、その媒体掲載面・ユーザー属性などの条件合致する購入者広告主)の入札募り、最も高く入札した購入者広告配信する入札ミリ秒単位で、リアルタイム行われる

リアルタイム入札を導入することによって、広告枠を1インプレッション単位売買することが可能になる他、広告枠売り手販売者)にとっては複数広告主に対して広告枠競売にかけることができる、広告枠買い手となる広告主側には、狙ったターゲット条件ごとに適切な価格入札表示できる、といったメリットがある。

リアルタイム入札の仕組み米国2010年頃登場し徐々に普及していった。2011年1月には、日本でもリアルタイム入札の専業ベンチャー企業であるFreakOutサービスの提供開始2011年6月にはアドバタイジングドットコム、7月にはGoogleがリアルタイム入札への参入発表するなど、新し潮流生み出しつつある。


参照リンク
フリークアウト -
DoubleClick Ad Exchange - (DoubleClick by Google


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からリアルタイム入札を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からリアルタイム入札を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からリアルタイム入札 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「リアルタイム入札」の関連用語

1
アール‐ティー‐ビー デジタル大辞泉
100% |||||

2
100% |||||

3
アド‐エクスチェンジ デジタル大辞泉
58% |||||

4
58% |||||

5
運用型広告 デジタル大辞泉
58% |||||

6
54% |||||

7
54% |||||




リアルタイム入札のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リアルタイム入札のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリリアルタイム入札の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS