MotoGP開催時のレイアウトとは? わかりやすく解説

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MotoGP開催時のレイアウト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/26 18:00 UTC 版)

カタロニア・サーキット」の記事における「MotoGP開催時のレイアウト」の解説

10コーナーの「ラ・カイシャ」は、2005年増設された10コーナーヘアピンカーブ)〜11コーナー使用せずに、奥側にある複合コーナー使用する2007年増設されたシケイン13コーナーの「ユーロップカー」と1415コーナーの「シケインRACC」)は使用せずに、増設前から使用されている12コーナー「ユーロップカー」を使用する2016年カタルーニャGPMoto2クラスフリー走行にてルイス・サロム死亡事故がユーロップカーコーナーで発生したため、予選決勝事故現場走行しないF1用のコースレイアウト行われた2018年からはユーロップカーコーナーのランオフエリア改修されたためこのコーナー以前レイアウト戻ったが、10コーナーはF1用のヘアピンカーブ使われ続けている。2019年カタルーニャGPではこのF1レイアウト10コーナー転倒アクシデント続出した

※この「MotoGP開催時のレイアウト」の解説は、「カタロニア・サーキット」の解説の一部です。
「MotoGP開催時のレイアウト」を含む「カタロニア・サーキット」の記事については、「カタロニア・サーキット」の概要を参照ください。

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