J-WING機遭難編とは? わかりやすく解説

J-WING機遭難編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 09:16 UTC 版)

海猿」の記事における「J-WING機遭難編」の解説

20世紀最後の日2000年12月31日羽田福岡行J-WING206便は通常通り羽田空港離陸したが、垂直尾翼損傷により操縦困難状況陥る206便は福岡空港着陸要請するが、福岡空港市街地に近いことがあり、難色示される。そこで仙崎提言により、福岡沖に着陸誘導灯設置して海上への不時着水を行うことになる。そして迎えた不時着水の時、206便は着水したものの、機体2つ分断された。直ち救出活動開始されるが、生存者多数いる反面犠牲者相当数及んだ機首部の捜索途中で入谷機体挟まれてしまう。この地点水深は約50m。通常の装備無事に潜水できる限界を超えている。仙崎は、入谷自分ボンベ渡し、一旦脱出深深潜水に臨むことにする(10巻中段12巻映画第4作目に該当)。

※この「J-WING機遭難編」の解説は、「海猿」の解説の一部です。
「J-WING機遭難編」を含む「海猿」の記事については、「海猿」の概要を参照ください。

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