Fuore Design(2000年 - 2007年)
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「エルヴィン・レオ・ヒンメル」の記事における「Fuore Design(2000年 - 2007年)」の解説
1999年末、ヒンメルはシュコダのチーフデザイナーの座を打診されたが、代わりに自分の事業を始めることにした。そして、バルセロナの中心地に35人の独立したデザインスタジオ「Fuore Design」を設立した。本業の自動車デザインに加えて、彼はブランドコンサルティングを専門としていた。 三菱自動車が新しいデザイン言語を見つける過程でコンサルティングを行い、2001年のフランクフルトモーターショーと2002年のジュネーヴ国際モーターショーで発表した2台のコンセプトカー、三菱・パジェロエボリューションとパジェロ・エボリューション2+2を制作した。また、ダカールラリーで複数回優勝したレーシングカー、三菱・パジェロエボリューションのデザイン開発もヒンメルが担当した。 富士重工業はFuore社と戦略的な関係を築いていた。ヒンメルは、新たなブランドデザイン戦略を展開した。コンセプトカー、スバル・B11Sは、2003年のジュネーヴ国際モーターショーでその新しい哲学を示した。スバル・R1、R2、B9トライベッカも彼の手によるものであった。2003年のバルセロナ国際モーターショー、2004年のジュネーブ国際モーターショーでは、"XF 10" や "BlackJag」など、ヒンメルが初めて自分で開発した展示用自動車を発表した。ヒンメルは、自動車産業のほぼすべての主要企業グループで働いていた。しかし、2006年は苦戦を強いられ、2007年は契約の見通しが立たなかったため、ヒンメルは会社を存続させるのに十分な経済的見通しが立たないと判断し、2007年半ばに会社を清算することを決定した。
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