DAKSの広告宣伝
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 07:19 UTC 版)
画期的な発明となった「DAKS TOP」の販売開始と独創的なファッションストア“シンプソン・ピカデリー”のオープンを機に、DAKSは大々的な広告宣伝キャンペーンを仕掛ける。当時の宣伝用のイラストを手掛けたのが、希代のファッション・イラストレーター“マックス ホフ”であった。1936年、ヨーロッパの雑誌「International Textiles」に掲載されているホフのファッション・デザインをアレクザンダー・シンプソンが高く評価し、彼に仕事をオファー。彼は、斬新で革新的なファッション性を誇りながらクオリティの高いDAKSの気品ある商品イメージを、的確に表現。彼が描くユニークでインパクトのあるキャッチコピーとともに、DAKSの広告宣伝は話題となり、以後四半世紀に亘ってDAKSスタイルの代表として定着した。1960年代後半からは、VOGUEのファッション・イラストレーターとして活躍していたエリック・ステンプによる宣伝を行い、色彩豊かでスタイリッシュなステンプのファッション画は、長きに亘り英国ファッション史の一部として歴史に刻まれている。
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