CMのCMキャンペーンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > CMのCMキャンペーンの意味・解説 

CMのCMキャンペーン

(CMのCM から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:17 UTC 版)

CMのCMキャンペーン(シーエムのシーエムキャンペーン)とは、日本民間放送連盟(民放連)が2005年7月から実施している民間放送テレビ局キャンペーンである。民放連が2005年度から毎年8月28日を「テレビCMの日」と定めた一環として、これに合わせる形で始めた。1953年8月28日に日本テレビ放送網日本で初の民放テレビ局として開局、同日に日本初のテレビCMを放送したことにちなむ。




「CMのCMキャンペーン」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CMのCMキャンペーン」の関連用語

CMのCMキャンペーンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



CMのCMキャンペーンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのCMのCMキャンペーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS