BB-AF51とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 原色大辞典 > BB-AF51の意味・解説 

BB-AF51

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 06:22 UTC 版)

ホンダ・タクト」の記事における「BB-AF51」の解説

1998年3月20日発表同年4月17日発売7代目モデル平成10年自動車排出ガス規制ならびに騒音規制適応させたため識別記号BB-が付く。A-AF30/AF31型からは以下の変更実施バリエーションをタクト・タクト スタンドアップ集約モデル前輪油圧式シングルディスクブレーキとし前後連動のコンビブレーキに変更 燃料タンク容量を6.0Lへ増量 搭載エンジン引き続きAF24E型とされたがマフラー三元触媒内蔵させた上でモデル用にシリンダーポートタイミングならびに点火時期調整により出力特性変更 圧縮比6.8・最高出力5.2ps/6,500rpm・最大トルク0.59kg-m/6,000rpm 1999年1月27日発表同月29日発売で特別カラー施した2,500限定のスプリングコレクションを追加したが、1997年本田技研工業二輪車エンジン4ストローク方針発表しており、本モデル2002年生産終了した。

※この「BB-AF51」の解説は、「ホンダ・タクト」の解説の一部です。
「BB-AF51」を含む「ホンダ・タクト」の記事については、「ホンダ・タクト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「BB-AF51」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「BB-AF51」の関連用語

BB-AF51のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



BB-AF51のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
原色大辞典原色大辞典
Copyright © 1997-2025 colordic.org All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・タクト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS