4D65
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 09:20 UTC 版)
「三菱・4G6型エンジン」の記事における「4D65」の解説
4D65はシリウスディーゼルと名付けられたディーゼルエンジンで、4G62と同じ排気量(1,795 cc)を持つ。自然吸気またはターボチャージャーを選択でき、1980年代から1990年代初頭にかけて三菱のディーゼル乗用車の多くに採用された。サイレントシャフトが搭載されたエンジンではあるが、4G6型のように末端にBが付く略称は命名されなかった。 性能諸元 形式 : SOHC 8バルブ 副室式燃焼室 内径×行程 : 80.6mm×88.0mm 圧縮比 : 22.2:1 最高出力(ネット) : 61PS(45kW) / 4,500rpm 最大トルク(ネット) : 11.3kg・m(111N・m) / 3,000rpm 燃料供給装置 : 噴射ポンプ 使用燃料 : 軽油上記は C64A型ランサー SZ のもの 採用車種 1983–1987 三菱・ミラージュ / コルト(2代目、C14V / C14W型) 1983–1992 三菱・ランサー / ランサーフィオーレ / ミラージュサルーン(2代目、C14A型) 1987-1991 三菱・ミラージュ / コルト(3代目、C34V / C34W型) 1988-1991 三菱・ランサー / ミラージュセダン(3代目、C64A / C74A型)
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