4度目までの事故とは? わかりやすく解説

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4度目までの事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 01:40 UTC 版)

紫雲丸事故」の記事における「4度目までの事故」の解説

1度目の事故 1950年昭和25年3月25日宇野定刻より20分遅れの0時35分に出港した下り貨物1021便(鷲羽丸)と、高松定刻10分遅れの0時10分に出港した上り貨物1020便(紫雲丸)が、0時58分に直島荒神島挟まれた狭い海域衝突した鷲羽丸紫雲丸の横に衝突する形であり、紫雲丸横転し、1時4分に完全に沈没した乗組員72名の内、7名が死亡したその後紫雲丸引き揚げられ、連絡船復帰した2度目の事故 1951年昭和26年8月高松港内で「第二ゆす丸」と衝突後日レーダー設置3度目の事故 1952年昭和27年4月高松港外で捨石接触後日ジャイロコンパス設置4度目の事故 1952年昭和27年9月高松港内で「福浦丸」と接触

※この「4度目までの事故」の解説は、「紫雲丸事故」の解説の一部です。
「4度目までの事故」を含む「紫雲丸事故」の記事については、「紫雲丸事故」の概要を参照ください。

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