3位争いとは? わかりやすく解説

3位争い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/05 22:12 UTC 版)

第36回日本ハンドボールリーグ」の記事における「3位争い」の解説

プレーオフ進出争いは、北國銀行最初に入りオムロンもそれに続く。3位巡って3月3日4日広島メイプルレッズとソニーセミコンダクタ争いとなる。残り2試合残した段階で、広島メイプルレッズが17得点ソニーセミコンダクタ15得点であり、まだソニーセミコンダクタにも3位になる可能性残っていた。 3日試合広島メイプルレッズがオムロンに22-28で敗北ソニーセミコンダクタ北國銀行に28-18で勝利しプレーオフへの可能性残した得点差で並んだ状態での直接対決となった広島メイプルレッズとソニーセミコンダクタ以前の2試合結果は28-24で広島勝利19-19引き分けであり、直接対決ではソニーセミコンダクタ勝利をなければプレーオフ進出出来ない状態であった。 この試合前半を12-11と優位に進めたソニーセミコンダクタ後半突き放し15-12。27-23で広島メイプルレッズを下しプレーオフ進出決めた

※この「3位争い」の解説は、「第36回日本ハンドボールリーグ」の解説の一部です。
「3位争い」を含む「第36回日本ハンドボールリーグ」の記事については、「第36回日本ハンドボールリーグ」の概要を参照ください。

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2000年テレフォニカがメインスポンサーに就任。新車M02はF1界初のチタン鋳造ギアボックスケーシングを採用して注目された。フォードV10の使用権を買い取り、フォンドメタルエンジンとして搭載した。ドライバーはジェネとガストン・マッツァカーネ。ノーポイントに終わるが、アメリカGPでは雨中でマッツァカーネがミカ・ハッキネンと一時3位争いを展開した。深刻な経営難のため、オーナーのルミはパンアメリカン・スポーツ・ネットワーク へチームを売却しようとしたが失敗。2001年になっても売却先が見つからず、チームスタッフも消滅を察知してかファエンツァを去り始めていた。そこへヨーロピアン航空社長のポール・ストッダートが救いの手を差し伸べ、2001年2月にようやく参戦継続が決定した。2001年ストッダートが新オーナーに就任し、チーム名を「ヨーロピアン・ミナルディ」、マシンの名称を自身のイニシャルにちなんだPS01と改め再出発を図る。ドライバー集めやマシン製作などに割く時間は限られていたが、短期間で開幕戦出場にこぎつけた。創始者のジャンカルロ・ミナルディは育成担当マネージャーとしてチームに残ったが、デザイナーのグスタフ・ブルナーは翌年よりF1参戦を控えていたトヨタにヘッドハントされた。ドライバーは出戻りのタルソ・マルケスと、ブリアトーレがマネージメントを担当する新人フェルナンド・アロンソ。アロンソはしばしばベネトンを予選で上回り、決勝では追い掛け回すほどの走りを見せ、その後の活躍への片鱗を見せた。終盤2戦はマルケスに代わり、マレーシアの政府系スポンサーを持ち込んだアレックス・ユーンがドライブした。2002年
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