2010年式ボンゴ3トラック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/17 07:37 UTC 版)
「キア・ボンゴ」の記事における「2010年式ボンゴ3トラック」の解説
標準キャブ、キングキャブ、ダブルキャブ、ティルティングキャブ、冷凍トップ車、冷蔵トップ車、プラス冷凍トップ車、プラス冷蔵トップ車、ウィングボディ、4×2ダンプ、パワーゲート、自動車教習車 (1種普通免許の技能、道路走行試験および教習に使用されるボンゴ) 、保冷トップ車、宅配トップ車、4X4ダンプ、ウォークスルーバン、緊急救助車、冷温トップ車、多目的トップ車、活魚車などがある。 2.5トンの場合、他のトラックタイプとは異なり、ボンゴ3からのフルモデルチェンジを経ずに継続的に生産されたが、新たな排気ガス基準を満たすことができず、2005年10月に生産中止されたのを皮切りに、1トン運転教習所用と活魚車の場合、2006年11月に生産が中止され、以後1トン標準キャブと冷蔵トップ車、1.2トン、4×4トラックを除いたトラックを元とした変種は販売不振により、2007年12月に乗合型車とともに後継車種なしで生産が中止された。以後、2011年10月に排出ガス規制で1トン、1.2トン、四輪駆動の生産までもが打ち切られ、ボンゴ3というモデルは完全に消滅し、現在は車名を表す英文がスターウォーズ風の書体で書かれた「ボンゴ5G」が販売されている。 消防署の第一線で救急車として見かけることがあるが、それらは忠清南道礼山郡に所在する自動車部品関連業者であるオーテックで改造され再出荷されたものである。
※この「2010年式ボンゴ3トラック」の解説は、「キア・ボンゴ」の解説の一部です。
「2010年式ボンゴ3トラック」を含む「キア・ボンゴ」の記事については、「キア・ボンゴ」の概要を参照ください。
- 2010年式ボンゴ3トラックのページへのリンク