1960年代半ばのインペリアルのフレームとは? わかりやすく解説

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1960年代半ばのインペリアルのフレーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 01:33 UTC 版)

インペリアル (自動車)」の記事における「1960年代半ばのインペリアルのフレーム」の解説

1960年代インペリアル主な特長はその頑丈にあった。その耐衝突性能は壊すのが困難なためにデモリションダービーdemolition derby)への出場禁じられた。1960年モノコック構造移行した他のクライスラーブランドプリムスデソートDe Sotoクライスラーダッジ)とは異なりインペリアル頑固に1966年モデルまで独立したペリメーターフレーム(perimeter frames)を持っていた。この堅固なフレームは「"x"」状のクロスメンバー(crossmember)を持ち、完全な箱型形成していた。プロペラシャフトは「"x"」状のフレーム空いた穴を貫通していた。興味深いことにパーキングブレーキクライスラー車代々の慣例通りプロペラシャフト止める方式で、後輪ドラムブレーキには繋がっていなかった。

※この「1960年代半ばのインペリアルのフレーム」の解説は、「インペリアル (自動車)」の解説の一部です。
「1960年代半ばのインペリアルのフレーム」を含む「インペリアル (自動車)」の記事については、「インペリアル (自動車)」の概要を参照ください。

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