YZ250とは? わかりやすく解説

YZ250/YZ125

YZ250
YZ250

 

YZ250


YZ125


車体打刻型式

CG23C

CE16C

エンジン型式

G111E

E120E

全長全幅全高

2,179mm/827mm/1,307mm

2,135mm/827mm/1,316mm

軸間距離

1,481mm

1,443mm

シート高最低地上高

994mm/382mm

996mm/386mm

車両重量

103.9kg

94.5kg

エンジン種類

水冷2ストローク
ピストンリードバルブ

水冷2ストローク
クランクリードバルブ

気筒数配列/総排気量

単気筒/249cm3

単気筒/124cm3

内径×行程mm

66.4mm×72.0mm

54.0mm×54.5mm

圧縮比

8.9~10.6 : 1

8.6~10.7 : 1

最高出力

38.9kW(53.0PS)/8,000r/min

28.7kW(39.0PS)/11,500r/min

最大トルク

49.0N・m(5.0kgf・m)/7,500r/min

25.5N・m(2.6kgf・m)/10,000r/min

始動方式

キック

キック

潤滑方式

混合給油

混合給油

エレメント種類

湿式ウレタンフォーム

湿式ウレタンフォーム

ラジエーター容量

1.2L

0.9L

ミッションオイル容量

0.8L

0.7L

燃料タンク容量

8.0L

8.0L

キャブレター型式

PWK38S×1

TMXχ38×1

点火方式

C.D.I.式

C.D.I.式

点火プラグ型式

BR8EG

BR9EVX

1次減速機構/減速比

ギア/3.000(63/21)

ギア/3.368(64/19)

2次減速機構/減速比

チェーン/3.571(50/14)

チェーン/3.692(48/13)

クラッチ形式

湿式多板コイルスプリング

湿式多板コイルスプリング

変速機形式

リターン式5段

リターン式6段

変速比

1.929/1.533/1.278/
1.091/0.952

2.385/1.933/1.588/
1.353/1.200/1.095

フレーム形式

セミダブルクレードル

セミダブルクレードル

キャスタートレール

27°10′/117mm

25°70′/107mm

タイヤサイズ 前・後

80/100-21 51M・
110/90-19 62M

80/100-21 51M・
110/90-19 57M

制動装置 前・後

油圧式シングルディスク・
油圧式シングルディスク

油圧式シングルディスク・
油圧式シングルディスク

懸架装置 前・後

テレスコピック・スイングアーム
リンク式モノクロス

テレスコピック・スイングアーム
リンク式モノクロス

ホイールトラベル 前・後

300mm・315mm

300mm・315mm

乗車定員

1名

1名

※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合あります

(注:この情報は2008年8月現在のものです)




固有名詞の分類

このページでは「バイク(ヤマハ)」からYZ250を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からYZ250を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からYZ250を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「YZ250」の関連用語

YZ250のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



YZ250のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ヤマハ発動機ヤマハ発動機
Copyright(C)2024 Yamaha Motor Marketing Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS