DN-01
通称名 | DN-01 | |
車名・型式 | ホンダ・EBL-RC55 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.320×0.835×1.115 | |
軸距(m) | 1.610 | |
最低地上高(m) | 0.130 | |
シート高(m) | 0.690 | |
車両重量(kg) | 269 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率(km/L) | 25.0(60km/h定地走行テスト値) | |
最小回転半径(m) | 3.2 | |
エンジン型式・種類 | RC55E・水冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒 | |
総排気量(cm3) | 680 | |
内径×行程(mm) | 81.0×66.0 | |
圧縮比 | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 45[61]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 64[6.5]/6,000 | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式 バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 15 | |
クラッチ形式 | 変速機内油圧調整式(ロックアップ機構付) | |
変速機形式 | 油圧機械式<電子式マニュアルモード付(HFT)> | |
変速比 | 3.000〜1.000 | |
減速比(1次/2次) | 1.136/4.196 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 28°30´/110 | |
タイヤサイズ | 前 | 130/70ZR17 M/C(62W) |
後 | 190/50ZR17 M/C(73W) | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式(プロアーム) | |
フレーム形式 | ダブルクレードル |
ホンダ・DN-01
(DN-01 から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/10/15 02:15 UTC 版)
DN-01(ディーエヌゼロワン)は、かつて本田技研工業が製造販売していたオートバイ(大型自動二輪車)である[2]。
- ^ 2008年2月28日プレスリリース
- ^ HONDA DN-01
- ^ ただし、排気量が650ccを超えているため2019年11月まではAT限定免許では運転できなかった。
- ^ Honda DN-01 (2008-2010) - Honda Motorcycle Reviews
- ^ 片桐氏は他にVFR(RC46)・スズキTL1000Sなどをデザインした実績がある。
- ^ ヒューマン・フレンドリー・トランスミッション(Human-Friendly Transmission)の略。
- 1 ホンダ・DN-01とは
- 2 ホンダ・DN-01の概要
- 3 画像
固有名詞の分類
- DN-01のページへのリンク