馬券売り上げ・入場者数の増加とは? わかりやすく解説

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馬券売り上げ・入場者数の増加

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 18:10 UTC 版)

オグリキャップ」の記事における「馬券売り上げ・入場者数の増加」の解説

オグリキャップ中央競馬移籍後出走したレースにおける馬券売上額は、20レース17レース前年よりも増加し単勝式売上額はすべてのレース増加したまた、オグリキャップ出走した当日競馬場への入場者数は、16レース15レース前年よりも増加した中央競馬全体年間馬券売上額をみると、オグリキャップ笠松から移籍した1988年に2兆円に、引退した1990年に3兆円に、それぞれ初め到達している。 なお、1988年高松宮杯では馬券全体売り上げ減少したものの、オグリキャップランドヒリュウ枠連中京競馬場電光掲示板売上票数が表示できないほどの売上額を記録した第35回有馬記念では同年東京優駿売上額の397億31513500円を上回ってJRAレコードとなる480億31262100円を記録したオグリキャップ自身出走した32レースのうち27レース単勝式馬券の1番人気に支持された。なお、中央競馬時代には12単枠指定制度適用受けている。 第35回有馬記念パドックにおいては47本の応援幕が張られたが、その中でオグリキャップへの応援幕は20張られ、全本数、1頭の馬が張り出した本数は共に史上最多記録した

※この「馬券売り上げ・入場者数の増加」の解説は、「オグリキャップ」の解説の一部です。
「馬券売り上げ・入場者数の増加」を含む「オグリキャップ」の記事については、「オグリキャップ」の概要を参照ください。

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