食品スーパー事業の再編・強化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 食品スーパー事業の再編・強化の意味・解説 

食品スーパー事業の再編・強化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:50 UTC 版)

阪急百貨店」の記事における「食品スーパー事業の再編・強化」の解説

子会社阪急共栄物産2001年2月期の連結決算売上高238億円で当期純損失が7.3億円の赤字陥るなど業績伸び悩んだため、2003年1月1日付で阪急共栄物産事業別分社化して食品スーパー事業を行う資本金1億円の阪急ファミリーストアなど5社を設立し同年3月1日阪急共栄物産吸収合併して100%出資子会社化した。 2006年3月27日医療機器大手食品スーパー経営していたニプロから食品スーパー子会社ニッショーを約100億円で買収することを決定して同日発表しニッショーストア傘下収めて経営規模をほぼ倍増させるなど規模拡大図った2006年9月傘下食品スーパー食品メーカーなどの食品事業統括する阪食設立して阪急オアシスなど8社を同社完全子会社とした。

※この「食品スーパー事業の再編・強化」の解説は、「阪急百貨店」の解説の一部です。
「食品スーパー事業の再編・強化」を含む「阪急百貨店」の記事については、「阪急百貨店」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「食品スーパー事業の再編・強化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「食品スーパー事業の再編・強化」の関連用語

食品スーパー事業の再編・強化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



食品スーパー事業の再編・強化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急百貨店 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS