食品スーパーへの特化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 17:37 UTC 版)
創業期から東京・築地市場で鮮魚を直接仕入れ、店舗によっては川魚まで扱ったり、地元の漁港で水揚げされた魚を販売したりするなど鮮魚部門に強みを持っている。 この強みに加えて有機農産物や特別栽培農産物の野菜、地場産品や季節商品を含めた生鮮食料品を取り揃える方針を採っている。 また、1990年代半ばからインストアベーカリーや揚げ物、米飯類などの総菜の店内調理を導入するなど出来立ての食品の提供に力を入れている。
※この「食品スーパーへの特化」の解説は、「カスミ」の解説の一部です。
「食品スーパーへの特化」を含む「カスミ」の記事については、「カスミ」の概要を参照ください。
- 食品スーパーへの特化のページへのリンク