音楽Webメディアの登場と雑誌不況とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 音楽Webメディアの登場と雑誌不況の意味・解説 

音楽Webメディアの登場と雑誌不況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 21:22 UTC 版)

日本の音楽雑誌」の記事における「音楽Webメディアの登場と雑誌不況」の解説

1990年代になってインターネット普及しインターネット上で表面的な音楽情報溢れていった。 2000年主婦と生活社アーティスト自身による公式WebSite及び所属レーベルWebSiteからの情報配信今後主流になって行くものと見越し別冊JUNONから業界初の全アーティストプロダクション公認WebSiteMook「POP MUSIC Artist 公式ホームページINDEX」を創刊ソフトバンクグループ雑誌YOUNG GUITAR」の編集長引き抜きTBSと共に米LAUNCH.com(英語版)の日本版サイトとして音楽メディアサイトの「ロンチ・ジャパン」 (後のBARKS) を立ち上げた2001年タワーレコードフリーマガジンbounce」のWeb版開始した2004年オリコンコーポレートサイトWebメディア化し、「ORICON STYLE」としてリニューアルした。その後ナタリー (後の音楽ナタリー2007年-) 、リアルサウンド (2013年-)、M-ON! MUSIC (2015年-) などの音楽Webメディア登場した

※この「音楽Webメディアの登場と雑誌不況」の解説は、「日本の音楽雑誌」の解説の一部です。
「音楽Webメディアの登場と雑誌不況」を含む「日本の音楽雑誌」の記事については、「日本の音楽雑誌」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「音楽Webメディアの登場と雑誌不況」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「音楽Webメディアの登場と雑誌不況」の関連用語

1
日本の音楽雑誌 百科事典
6% |||||

音楽Webメディアの登場と雑誌不況のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



音楽Webメディアの登場と雑誌不況のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本の音楽雑誌 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS