メディアサイト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/10 00:02 UTC 版)
メディアサイトとは、ニュース記事や専門記事などのコンテンツで構成されるウェブサイトのこと[1]。主に広告枠を販売することで収入を得ることを目的としている[1]。
書き下ろしの記事を掲載する一次メディア、一次メディアの情報を二次的に掲載する二次メディアなどの種類に分けられる[2]。
出典
- ^ a b 宏美, 衣袋 (2010年11月11日). “メディアサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips | 衣袋宏美のデータハックス | Web担当者Forum]”. Web担当者Forum. インプレス. 2023年4月15日閲覧。
- ^ “メディアサイトの作り方を解説!下準備から記事制作までの流れとは? - ブログ”. NoSHAPE. 株式会社NoSHAPE (2022年2月10日). 2023年4月15日閲覧。
メディアサイト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/17 06:40 UTC 版)
ホリスティック医学の観点でヘルスケアに関する情報を配信しているブログ系メディア。 監修医師である統合医療の山本竜隆医師とアーユルヴェーダの上馬塲和夫医師などから提供されるヘルスケア情報など、いろんな医師から提供されるヘルスケアに関する情報が配信されている。
※この「メディアサイト」の解説は、「リズミー」の解説の一部です。
「メディアサイト」を含む「リズミー」の記事については、「リズミー」の概要を参照ください。
- メディアサイトのページへのリンク