静清地区総合都市交通体系調査とは? わかりやすく解説

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静清地区総合都市交通体系調査

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:21 UTC 版)

静清モノレール」の記事における「静清地区総合都市交通体系調査」の解説

静岡県1970年度および1972年度 - 1974年度に実施した静清地区総合都市交通体系調査では、モノレールが1路線計画されていた。 美和 - 井宮町 - 新静岡駅 - 静岡駅 - 高松 - 静岡大学有度山文教地区 - 静岡清水中間部流通生産施設 - 押切 - 庵原 - 清水駅 - 駒越 - 折戸駅 - 三保駅 - 真崎、約39km これは静清地域都市開発基本計画における「山崎 - 真崎」の路線再検討した、南北方向軸を担うものである主な見直し点は、 東西方向軸はモノレール新設ではなく東海道線複々線化による貨客分離と、静岡鉄道静岡清水線日吉町駅より西側区間地下化及び西側への延伸とで担う。 南北方向軸のモノレールは、東西方向軸との接続強化するために清水駅経由住宅開発計画している美和地区押切地区庵原地区経由流通生産施設開発計画している静岡清水中間部経由。 がある。このうち清水駅 - 真崎間の約11kmを三保線として先行開業し順次静岡駅側へ延伸する計画だった。車庫折戸地区設置する計画だった。

※この「静清地区総合都市交通体系調査」の解説は、「静清モノレール」の解説の一部です。
「静清地区総合都市交通体系調査」を含む「静清モノレール」の記事については、「静清モノレール」の概要を参照ください。

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