都営共管の縮小と閉鎖とは? わかりやすく解説

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都営共管の縮小と閉鎖

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 06:39 UTC 版)

東急バス駒沢営業所」の記事における「都営共管の縮小と閉鎖」の解説

1980年代に入ると、東京都交通局再建計画もあり都営共管はさらに縮小することになった1984年昭和59年2月16日大規模な路線再編成で、長年駒沢担当だった等々力線環七線分割されることになり、東急都営それぞれの単独路線切り替えられた。両路線はこの時に玉電代替廃止営業所規模余裕生まれていた大橋営業所移管されることになった詳細は「東急バス大橋営業所#駒沢所管路線引き受け」を参照 これにより駒沢にはコーチ自由が丘線祖師谷線残ったが、弦巻営業所小田急バス共管調布線狛江線から撤退していて余裕があった。このため、両路線弦巻移管されることになった1か月後の3月15日をもって駒沢営業所営業終了、。3月16日閉鎖された。駒沢営業所戦後新設され東急バス営業所として最も短い、19年半の歴史終止符打った。 「東急バス弦巻営業所#弦巻営業所立ち上げ」も参照

※この「都営共管の縮小と閉鎖」の解説は、「東急バス駒沢営業所」の解説の一部です。
「都営共管の縮小と閉鎖」を含む「東急バス駒沢営業所」の記事については、「東急バス駒沢営業所」の概要を参照ください。

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