運用型広告の英語・英訳
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:20 UTC 版)
「運用型広告」の記事における「運用型広告の英語・英訳」の解説
アメリカでは「PPC(Pay per click)」 (クリック報酬型広告) という言葉が、枠買い広告の対比として黎明期より使われている(「クリックごとの課金」、という意味)。Facebook広告や動画広告の増加によってクリック課金以外の運用型広告も増加しつつある中で、この言葉の役割も古くなっているが、現在でも運用型広告を表す言葉としては主流である。 別の観点では、技術的な視点から、以下のような「プログラマティック広告」といった言葉が運用型広告を表している。 Programmatic Advertising Programmatic Ad Programmatic Buying いずれも、オークション形式でのリアルタイム入札またはプログラム制御されたテクノロジーによって、広告主の広告が意図されたターゲティング先の媒体の枠へ自動的に配信される意味となっている。どちらかといえば技術提供側の言語である。
※この「運用型広告の英語・英訳」の解説は、「運用型広告」の解説の一部です。
「運用型広告の英語・英訳」を含む「運用型広告」の記事については、「運用型広告」の概要を参照ください。
- 運用型広告の英語英訳のページへのリンク