近年の拡張と今後の計画とは? わかりやすく解説

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近年の拡張と今後の計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/05 22:38 UTC 版)

環状線 (モスクワ地下鉄)」の記事における「近年の拡張と今後の計画」の解説

今日環状線モスクワで最も乗客数の多い路線であり、さらにその乗客数絶え増加している。そのため多く人々ラッシュ時になると半世紀以上も前に建設され地下鉄駅集中する1998年にはベラルースカヤ駅2つめの出入り口作られたが、パールク・クリトゥールイ駅コムソモーリスカヤ駅でも同様の拡張を行うことが計画されている。 老朽化した路線修復作業行われており、近年ではノヴォスロボーツカヤ駅照明付け替えステンドグラス修正など、大規模な修復作業実施された。2005年タガンスカヤ駅出口閉鎖され古くなったエスカレータ取り替え工事自動改札機改良さらにはその外観改善し2006年再オープンした。その後すぐドブルイニンスカヤ駅でも同様の改良が行われている。 新駅建設計画浮上している。1つプロスペクト・ミーラ駅ノヴォスロボーツカヤ駅の間に「スヴォロフスカヤ駅」を建設するというものであり、2010年6月19日リュビリーンスコ=ドミトロフスカヤ線延伸により開業したドストエフスカヤ駅と接続する予定である。しかしスヴォロフスカヤ駅の建設財政上の理由により凍結されており、2016年現在実現していない。 もう1つ新駅建設計画クラスノプレスネンスカヤ駅キエフスカヤ駅の間に「ロシイスカヤ駅」を建設しカリーニンスコ=ソンツェフスカヤ線を西に拡張させてこの新駅接続させるというものであるが、新駅建設2015年まで開始されないと見られており、そのため開業2020年以降になると見込まれている。 2017年にはミチュリンスキー・プロスペクト駅、プロスペクト・ヴェルナツキー駅など3つの駅を建設するロシア初の海外企業による地下鉄工事中国中国鉄建受注した

※この「近年の拡張と今後の計画」の解説は、「環状線 (モスクワ地下鉄)」の解説の一部です。
「近年の拡張と今後の計画」を含む「環状線 (モスクワ地下鉄)」の記事については、「環状線 (モスクワ地下鉄)」の概要を参照ください。

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