軸数とステアリング機構とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 軸数とステアリング機構の意味・解説 

軸数とステアリング機構

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 13:54 UTC 版)

ポールトレーラー」の記事における「軸数とステアリング機構」の解説

2軸車大多数占めるが、一部に1軸や3軸以上の車両存在する。 多軸車には、狭小道路通過するために、手動ステアリング機構備えるものもある。特に3軸以上の車両操舵機能を持つことが多い。装置には多く場合油圧用い、その動力源としてエンジン搭載しハンドルついているが、自力走行する機能はない。 1軸車で任意のステアリング必要になった場合は、ステアリングドローバーをトラクターから一旦切り離しバー使って人力台車向き変えてステアリングさせる事もある。 なお、これらの方法は一旦停止して準備した後、必ず徐行行っている。危険なため、通常速度での運行には使えない

※この「軸数とステアリング機構」の解説は、「ポールトレーラー」の解説の一部です。
「軸数とステアリング機構」を含む「ポールトレーラー」の記事については、「ポールトレーラー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「軸数とステアリング機構」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「軸数とステアリング機構」の関連用語

軸数とステアリング機構のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



軸数とステアリング機構のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポールトレーラー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS