軍用利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 14:50 UTC 版)
第二次世界大戦初めに、イギリス軍はヒッポマークIまたはWSW17として知られている軍用仕様に改造されたヒッポの供給を行った。1943年、Dデーの準備の結果として、レイランドは最新バージョンのレイランド・ヒッポマークIIの設計を開始した。1944年に生産が開始され、約1,000台がVEデーまで使用されていた。これらは1970年代までイギリス軍に留まった。
※この「軍用利用」の解説は、「レイランド・ヒッポ」の解説の一部です。
「軍用利用」を含む「レイランド・ヒッポ」の記事については、「レイランド・ヒッポ」の概要を参照ください。
軍用利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 00:01 UTC 版)
「イヴェコ・ユーロカーゴ」の記事における「軍用利用」の解説
2008年、ポーランド軍は646台のユーロカーゴを購入し、2012年までに納車を完了した。ユーロカーゴのシャーシは、ポーランド軍が使用する装甲車両のベースとして利用されている。 ポーランド軍のユーロカーゴ クロアチア陸軍のユーロカーゴ(2代目)
※この「軍用利用」の解説は、「イヴェコ・ユーロカーゴ」の解説の一部です。
「軍用利用」を含む「イヴェコ・ユーロカーゴ」の記事については、「イヴェコ・ユーロカーゴ」の概要を参照ください。
軍用利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/29 02:51 UTC 版)
XF95シリーズの軍事用途は、DAF・SSCと呼ばれている。 カナダ軍陸軍司令部は、オランダ陸軍からリースされた戦車運搬プラットフォームにXF95Tropcoトラクターを使用している。
※この「軍用利用」の解説は、「DAF・XF」の解説の一部です。
「軍用利用」を含む「DAF・XF」の記事については、「DAF・XF」の概要を参照ください。
- 軍用利用のページへのリンク