財務改善と支線群とは? わかりやすく解説

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財務改善と支線群

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 01:45 UTC 版)

ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事における「財務改善と支線群」の解説

1868年5月22日から、かつてのエディンバラ・リース・アンド・グラントン鉄道線にピアシル経由連絡する新たな線が開通した。この連絡船は、ファイフへの旅客フェリー連絡以前使われているグラントンおよび同じく貨物連絡用いられているリースへ、より現代的な線路となるものであったが、遠回りであった。シティ・オブ・グラスゴー・ユニオン鉄道完成遅れており、予算はるかに上回っていたが、ノース・ブリティッシュ鉄道カレッジ適切な貨物駅設けることを望んでおり、コートブリッジからグラスゴーへの路線建設への支援提供された。1868年通じて会社財務状態をうまく管理するための着実な進捗があり、1869年1月には株式への配当債券償還間もなくできると発表された。 1870年にコートブリッジからグラスゴーへの路線英語版)が開通し、まずガローゲートまで開業して1871年にはカレッジ駅まで開業し、この時点ノース・ブリティッシュ鉄道エディンバラとグラスゴーを結ぶ将来性のある旅客列車をエアドリー経由運行できるようになった

※この「財務改善と支線群」の解説は、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「財務改善と支線群」を含む「ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事については、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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