評論手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 09:17 UTC 版)
コスパ・利用者目線を評論の基本とし手法は優先順に大きく以下の3つ(覆面・試泊・タイアップ)に分かれる。 覆面取材 取材目的またはその他の利用目的により自腹による宿泊 180項目のチェックリスト作成 支払った宿泊料金をもとにコスパポイントを算出 5点満点の内コスパポイント4.0以上のホテルへメディア掲載を前提とした取材(試泊も含む)の申し込み 取材に基づくメディアへの情報発信 ネガティブ情報も含めた発信 試泊取材 ホテルからのオファー等により秀逸なコンセプトなど見られる場合にメディア掲載は条件とせず試泊 180項目のチェックリスト作成 料金を支払っていないのでコスパポイントは算出不可 独自のバリューや秀逸な利用者目線が意識された一定得点以上(120/180点)のホテルはメディアへ情報提供 タイアップ取材 メディアやホテルからの取材オファーによる試泊取材 タイアップメディア/ホテルを明示 ポジティブ情報を[PR][タイアップ]など明示した上で発信
※この「評論手法」の解説は、「瀧澤信秋」の解説の一部です。
「評論手法」を含む「瀧澤信秋」の記事については、「瀧澤信秋」の概要を参照ください。
- 評論手法のページへのリンク