設計使用方法とは? わかりやすく解説

設計・使用方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 06:50 UTC 版)

運動エネルギー回生システム」の記事における「設計・使用方法」の解説

ERSには従来KERSボタン相当するもの装備されないので、ECU書き込まれ制御プログラム従い走行中常に機能し続けることとなる。制御プログラム設定には自由度認められており、ドライバー走行状況に応じてパワー優先モード」「回生優先モード」などをステアリング上のつまみで選択する具体的なERS働き方についてはホンダ解説サイト参照減速時MGU-K運動エネルギー回生行いバッテリー充電するコーナー立上区間ではバッテリー充電していた電力をMGU-K放出しエンジン出力アシストする。さらにMGU-Hを利用してコンプレッサー回転させ、ターボラグ解消する全開加速中はMGU-Hで発電した電力直接MGU-K送ってエンジン出力アシストするか、もしくはバッテリー充電する

※この「設計・使用方法」の解説は、「運動エネルギー回生システム」の解説の一部です。
「設計・使用方法」を含む「運動エネルギー回生システム」の記事については、「運動エネルギー回生システム」の概要を参照ください。

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