設計について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 08:10 UTC 版)
「モントリオール地下鉄」の記事における「設計について」の解説
セントローレンス川を越える区間も含めて、全路線の全区間が地下に建設された。駅からスムーズに発車して、駅にスムーズに停車できるように、路線にはわざと勾配が付けられており、駅に向けて登り坂となっていて、ちょうど駅間が低くなっている。このことは駅のホームからでも見て取ることができる。 2012年現在営業している路線は、4路線存在している。この4本の路線は、それぞれに番号とシンボルカラーが与えられている。3号線が欠番となっているのは、当初、3号線は他の路線で使われているゴムタイヤではない既存の鉄道路線を走る路線として計画されていたが、計画中止となったためである。現在では、この3号線の代わりにモントリオール大都市圏交通局の近郊鉄道路線のドゥ・モンターニュ線として整備されている。
※この「設計について」の解説は、「モントリオール地下鉄」の解説の一部です。
「設計について」を含む「モントリオール地下鉄」の記事については、「モントリオール地下鉄」の概要を参照ください。
設計について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 17:43 UTC 版)
初代トヨエース(トヨペット・SKB型トラック) 初代パブリカ トヨタスポーツ800 初代カローラ 初代セリカ 初代カリーナ 「何の不安もなく開発された製品はボンクラ製品」「優秀なエンジニアというのは一つのテリトリーに長けていても威張れない」と語っていた。[要出典]
※この「設計について」の解説は、「長谷川龍雄」の解説の一部です。
「設計について」を含む「長谷川龍雄」の記事については、「長谷川龍雄」の概要を参照ください。
- 設計についてのページへのリンク