補助電源・空気圧縮機とは? わかりやすく解説

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補助電源・空気圧縮機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 19:23 UTC 版)

神戸電鉄6000系電車」の記事における「補助電源・空気圧縮機」の解説

補助電源装置には静止ダイレクト3レベルIGBTインバータ採用定格出力は95kVAである。電動空気圧縮機はかご形三相交流誘導電動機駆動旋回渦巻1段圧縮方式 (スクロール方式) のRC1500形を神鉄で初採用吐出容量毎分1500リットルである。これら補機類6000形偶数車 (M'c) と6100形偶数車 (M') に搭載する

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補助電源・空気圧縮機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:53 UTC 版)

近鉄21000系電車」の記事における「補助電源・空気圧縮機」の解説

補助電源には従来電動発電機替えて近鉄特急車として初採用となるDC-DCコンバータ採用定格出力70 kW東芝COV-007が形式百位偶数形式搭載される。 空調装置直流330 V駆動で、編成中の各補助電源装置を結ぶ給電ライン接続されており、いずれか1基の補助電源故障した場合には、他の2基でこれをバックアップすることで運転続行を可能としている。 空気圧縮機低騒音形のHS-10で、これも百位偶数形式搭載されている。 補助電源装置DC-DCコンバータ)COV-007 電動空気圧縮機 HS-10 主抵抗器 PT4811-C-Mパンタグラフ東洋電機

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