芝山町長としての政策とは? わかりやすく解説

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芝山町長としての政策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 05:53 UTC 版)

相川勝重」の記事における「芝山町長としての政策」の解説

成田国際空港との共存共栄」や「行政透明化」、「農業再生」などが政策すえられている。 建設ルート上に残る一坪共有地解消して芝山鉄道早期建設実現するため、全国地権者協力呼びかけた。 中山成彬国土交通大臣当時)が2008年9月行った成田空港反対闘争ゴネ得発言に、空港周辺地方自治体の長として抗議した前原誠司国土交通大臣当時)が「羽田ハブ化」を打ち上げた2か月後の2009年12月15日に、成田空港運用時間と午後10時台の制限緩和提案した芝山町行われた成田空港更なる機能強化についての住民説明会には全62回のうち61出席住民要望を国や成田国際空港株式会社伝え飛行ルート挟まれ谷間地域騒音対策充実つなげた。 「成田第3滑走路実現目指す有志の会」の顧問成田空港周辺地域共生財団理事非常勤)を務めており、近年では空港拡張に伴う固定資産税増収交通インフラ整備などを生かした町づくり目指している。 一方成田空港反対運動続けている反対同盟新左翼党派からは「成田空港推進派への転向」を理由として非難されている。 町長のほか、千葉県町村会副会長務める。

※この「芝山町長としての政策」の解説は、「相川勝重」の解説の一部です。
「芝山町長としての政策」を含む「相川勝重」の記事については、「相川勝重」の概要を参照ください。

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