経営方針を巡る対立とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 経営方針を巡る対立の意味・解説 

経営方針を巡る対立

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 14:00 UTC 版)

大塚家具」の記事における「経営方針を巡る対立」の解説

大塚家具創業者である大塚勝久取り入れた広告宣伝費大量投入と「入店時に顧客ファイル作成し(=会員制導入)、店員顧客ついて回る」という積極的な接客により「結婚後のまとめ買い需要取り込むことで成長2001年12月期に営業利益75億円でピーク迎えたが、その後住宅需要低迷や、ニトリ・イケアを始めとする新興勢力の台頭自社株買いに伴う不祥事に伴い業績低迷2005年執行役員制導入従業員出身取締役解任し、5人の取締役全員一族から選任した

※この「経営方針を巡る対立」の解説は、「大塚家具」の解説の一部です。
「経営方針を巡る対立」を含む「大塚家具」の記事については、「大塚家具」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「経営方針を巡る対立」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「経営方針を巡る対立」の関連用語

経営方針を巡る対立のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経営方針を巡る対立のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大塚家具 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS