空港のLED化と多重スペクトルEVSとは? わかりやすく解説

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空港のLED化と多重スペクトルEVS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 02:20 UTC 版)

エンハンスト・ビジョン・システム」の記事における「空港のLED化と多重スペクトルEVS」の解説

伝統的にEVS前方監視赤外線カメラ (FLIR) を使っているが、それは風景熱画像作るもので、空港進入灯から放出される熱を映し出している。多く空港パラボラ状のアルミ塗装反射鏡用いた白熱電球使っているが、「2007年エネルギー独立性及び安全保障法(英語版)」などの省エネルギー基準影響で、LED照明移行する空港現れた。このような照明熱放射が低い。 2007年以降空港エネルギー効率高く特性が低いLED照明移行し始めた。そのため新しEVS開発では、LED照明可視光旧世代熱画像両方捕らえられるように、多重スペクトル化が進められた。今後EVS開発全天候対応型を目指している。これは、可視光赤外線ミリ波捕らえカメラからの画像データを高度に融合することで実現される

※この「空港のLED化と多重スペクトルEVS」の解説は、「エンハンスト・ビジョン・システム」の解説の一部です。
「空港のLED化と多重スペクトルEVS」を含む「エンハンスト・ビジョン・システム」の記事については、「エンハンスト・ビジョン・システム」の概要を参照ください。

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