空港のLED化と多重スペクトルEVS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 02:20 UTC 版)
「エンハンスト・ビジョン・システム」の記事における「空港のLED化と多重スペクトルEVS」の解説
伝統的にEVSは前方監視用赤外線カメラ (FLIR) を使っているが、それは風景の熱画像を作るもので、空港の進入灯から放出される熱を映し出している。多くの空港はパラボラ状のアルミ塗装反射鏡を用いた白熱電球を使っているが、「2007年エネルギー独立性及び安全保障法(英語版)」などの省エネルギー基準の影響で、LED照明に移行する空港が現れた。このような照明は熱放射が低い。 2007年以降、空港はエネルギー効率が高く熱特性が低いLED照明に移行し始めた。そのため新しいEVSの開発では、LED照明の可視光と旧世代の熱画像の両方を捕らえられるように、多重スペクトル化が進められた。今後のEVS開発は全天候対応型を目指している。これは、可視光や赤外線、ミリ波を捕らえるカメラからの画像やデータを高度に融合することで実現される。
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