福岡・熊本とは? わかりやすく解説

福岡 - 熊本

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 16:37 UTC 版)

九州新幹線 (鹿児島ルート)」の記事における「福岡 - 熊本」の解説

福岡県 - 熊本県間の公共交通機関分担率の変化は、全区間フル規格着工され2000年度には、鉄道JR定期外)71%、乗合バス28%、航空1%であり部分開業後2004年度鉄道63%、バス36%、航空1%、全区間開業後の2011年度でも鉄道65%、バス34%、航空1%とほぼ横ばいである。 運行本数変化は、2000年10月時点では、鉄道41本、高速バス50であったが、2004年10月時点では鉄道41本と横ばい高速バス80本と大幅に増加し2011年3月時点では鉄道65本と増加したものの、高速バス80本と多数運行されている。 鉄道利用実績は、2000年度時点では440万人であったものが全線開業直前2010年度には402万人緩やかな減少傾向がみられていたが、全線開業後2011年度には460万人増加転じ2013年度には503万人増加している。また、定期利用についても2000年度102万人2010年度には113万人であったものが、2011年度には146万人増加し2013年度には167万人増加している。

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福岡 - 熊本

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:40 UTC 版)

九州新幹線」の記事における「福岡 - 熊本」の解説

福岡県 - 熊本県間の公共交通機関分担率の変化は、全区間フル規格着工され2000年度には、鉄道JR定期外)71%、乗合バス28%、航空1%であり部分開業後2004年度鉄道63%、バス36%、航空1%、全区間開業後の2011年度でも鉄道65%、バス34%、航空1%とほぼ横ばいである。 運行本数変化は、2000年10月時点では、鉄道 41本、高速バス 50であったが、2004年10月時点では鉄道41本と横ばい高速バス80本と大幅に増加し2011年3月時点では鉄道65本と増加したものの、高速バス80本と多数運行されている。 鉄道利用実績は、2000年度時点では440万人であったものが全線開業直前2010年度には402万人緩やかな減少傾向がみられていたが、全線開業後2011年度には460万人増加転じ2013年度には503万人増加している。また、定期利用についても2000年度102万人2010年度には113万人であったものが、2011年度には146万人増加し2013年度には167万人増加している。

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